元アイドルが独学で行政書士を目指すブログ

タイトル通り、元アイドルが独学で行政書士を目指すブログです。

元アイドルが資格取得

 

はじめまして!
行政書士の資格取得を目指すことにした元アイドルです!

f:id:idolgyousisyosi:20171114002125j:plain


第1回目ということで
なぜ行政書士の資格を取得しようとおもったのかをざっくり書いていきたいと思います!

 



そもそも行政書士ってなあに?

 

1度はきいたことがあるとおもいます『行政書士
なにをする職業なのでしょう??

行政書士(ぎょうせいしょし)とは、行政書士法に基づく国家資格で、官公庁に提出する書類および権利義務・事実証明に関する書類の作成、提出手続、行政書士が作成した官公署提出書類に関する行政不服申立て手続(特定行政書士(後述)の付記がある者に限る)等の代理、作成に伴う相談などに応ずる専門職である。


Wikipediaにはこうかいてありました(笑)

簡単にまとめると


◆めんどくさい書類提出の代行
◆めんどくさい書類作り

今のところの認識はこんなところ(;´-∀-`)ゞ

目指していくうちに行政書士への理解も深めていきたいと思います(*^_^*)


どうして独学で目指すのか

 

理由はふたつありまして。。

◆単純にTAC高い
◆続けられる気がしない

ライ〇ップを投げ出したわたしには
T〇Cにお金を払ったところで続けられる自信がなかったので今回独学を選びました!
このブログで使うテキストや参考にしたブログなども紹介していきます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

 

なんちゃって芸能界

f:id:idolgyousisyosi:20171114003623j:plain

 

元アイドルとはいえど。。
しがないグラビアアイドル、地下アイドルだったわたしは
それらの世界を『なんちゃって芸能界』と呼んでいました。
『なんちゃって芸能人』になったわたしはその中で、様々な理不尽な出来事や素人目でもびっくりするような素人仕事を目の当たりにして来ました。

夢と情熱はあっても『無知』な人々。


少しの知識を持つだけで、その努力が少しでも報われたり、『アイドル運営ごっこ』ではなくなるのではないかと考えました。
そして私にも持てる武器が欲しいと思った時に目に止まったのが『行政書士』の資格でした。

あれ、これ持ってれば結構便利そう(*´・人・*)

そんなかんじで目指すことに。。。

 

(あ、あと単純に名前がかっこいいから)

三日坊主にならないようにがんばります(笑)


現在のとある職業



現在はご縁がありまして、とある若干特殊な業界に身をおいております(*´・人・*)

そこで、将来的に繋げられるなーと思ったのも『行政書士』の取得を目標とした理由のひとつです(*^_^*)

この『とある業界』については明かすかはいまは悩み中ですが、『なんちゃって芸能界』と切っても切れない縁がある業界ですのでいつか時期を見て公開しようかと思います( ¯ω¯ )

 

まとめ

第1回目ということで
ざっくりと目指す理由を書いてみました!

文章を読むのは好きだけど書くのって難しい(;´Д`)

 

そしてはてなブログかっこいいけど書くの難しい!!

ブログを通して文章も上手になれたらいいなと思う私でした!

 

次回更新もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン